脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

仮面ライダー令和・ザ・ファーストジェネレーション タイトルが既に大ヒントだった件

こんにちは!

 

以前書いた記事で、映画「仮面ライダー令和・ザ・ファーストジェネレーション」において「仮面ライダー THE FIRST」が重要な要素になるのではないか、とかきました。

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

 

 

でもよく見たら、タイトルに書いてありましたね。

仮面ライダー  令和・ザ・ファーストジェネレーション

 

これは確信犯でしょう(笑)

最初にタイトルを見た時、「ださいな」と思った(笑)と同時に、「なんでザ・ファーストつけた?」と思ったんです。

長くなるし、今までは「平成ジェネレーションズ」だったので、素直に行けば「令和ジェネレーションズ」。

 

 

まあジオウは平成ライダーなので、令和ファーストジェネレーションとズ(複数形のS)をつけないことでゼロワンだけ令和ライダーということを表現しているのかな、と思っていました(細かい話ですが笑)

でも白倉Pなら「平成&令和 ライダー元号大合戦」とか「平(成&令)和ジェネレーションズ」 とかど派手なタイトルをつけるかと思ったのに、とか考えてたんです。

   

でもまさか、タイトルの時点で「THE FIRST」を入れ込むことを考えていたとは。

さすがですねえ、この用意周到さ。

 

まあもしかたら「X-MEN」をパロッたらたまたまそうなったのかもしれませんが(笑)