ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

一筆書き系ぶんがく 作品NO.80 終わらせ屋 あなたの物語、終わらせます

こんにちは!

 

今回は終わりのお話です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 誰かが生み出した物語をおわらせることを生業にした男、終わらせ屋。
今日も彼のもとに奇想天外な物語が迷い込む・・・。

 

この設定を使えば、すごくやりたいことをやれる気がします(笑)

便利な設定を思いついてしまったかもしれません(笑)

 

冒頭の文はこんな感じ↓

 

物語を書き、発表するのはプロの作家か、作家志望の少年少女だけ、という時代はもう終わった。

今のじだい、素人も物語を書く。そしてそれを発表できるツールがある。

一億皆作家時代の到来だ。

 

それ自体は良い事だ。

創造性にあふれた社会、いいじゃないか。

 

ただそんな社会にはいくつか問題が現れる。

その一つが、「物語が終わらない」ということだ。

 

これは素人はもちろん、プロの作家だってやってしまう。

 

書いているうちに楽しくなり、どんどんと設定を広げ、収拾がつかなくなり、放棄する。

物語の輪は閉じずに、世界を永遠に漂い続ける。

 

あなたにも、そんな経験、あるのではないだろうか?

 

そんなときは俺の出番だ。

俺は、終わらせ屋。

 

 

 続きが気になる方はこちらへ↓

https://ncode.syosetu.com/n5934fw/1/