特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ああけっこうなおしめりだ!!! 謎言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は「マンガで読破! 幸福論」に出てきた言葉です。

幸福論 (まんがで読破)

幸福論 (まんがで読破)

 

 

まずは画像をご覧いただきましょう。

こちら!!!

 

f:id:rimokongetao:20191122114839j:plain

 

 

なーんか面白くないですか?この言葉(笑)

 

これは雨が降ったことを嘆く主人公に、先生が発想を変えればよいのだよ、的なことをいって、映画「ショーシャンクの空に」のようなポーズをとって、恍惚の表情で放った言葉です(笑)

 

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

 

 

 

皆さんも是非、雨で楽しみにしていた遠足が中止になった息子さんにでも使ってみて下さい。

 

 

   

 

 

「ああけっこうなおしめりだ!!!」

 

たぶん、ぶん殴られると思います(笑)