ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

記事をあげるのをサボった方がアクセス数伸びがちなのはなぜ?

こんにちは!

 

今回ははてなブログの不思議について書きたいと思います。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

ブロガーの皆さんは、それぞれ自分の中の投稿ペースがあることと思います。

一日一回とか、週に1回とかね。

 

自分も一日五回と言う、暇人ならではの投稿ペースを自分に課しております(笑)

なんですが、そんな暇人でもたまには忙しい日もあったりするんです。

ごくまれに(笑)

 

そんな日はブログ1日5回投稿はさすがに無理なので、回数を減らさざるを得ません。

 

「無理」の構造 ―この世の理不尽さを可視化する

「無理」の構造 ―この世の理不尽さを可視化する

 

 

普通だったら投稿頻度が減ってるわけですから、アクセス数は減るはず、ですよね。

なのになぜか、逆に投稿頻度がいつもより少ない時の方が、アクセス数増えがちなんですよ。

 

   

 

これ、本当に不思議です。

不思議ですが、かるくリサーチしてみたところ、同じ現象、けっこう起きてるみたいで。

しかも皆さんやはり「なんでかなあ?」と疑問に思っていらっしゃる(笑)

 

 

「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた

「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた

 

 

うーん、本当になんでなんでしょう?(笑)

分かる人、教えてください!!!