特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

年中無休近親相愛兄 コードギアス ナナリー・イン・ワンダーランド 感想

こんにちは!

 

今回はOVA「コードギアス ナナリー・イン・ワンダーランド」の感想です。

 

あらすじはこんな感じ↓

 とある晴れた日の午後、ルルーシュはナナリーと共に穏やかな時間を過ごしていた。
ふとナナリーがルルーシュにお願いした。「昔よく、お兄様がアリエス宮のお庭で聞かせてくれたみたいな楽しいお話がききたい」と。
愛する妹の望みをかなえる為、ルルーシュは「コードギアス」シリーズの登場人物に、ギアスをかける…。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる。
 コードギアスのキャラクター達よ、我が語る物語の登場人物となって、最愛の妹ナナリーを楽しませよ!』

――こうして、コードギアス史上最大の“ギアス”の無駄遣いによる、新たな不思議の国の物語が幕を開ける。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9-%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-Blu-ray/dp/B0073D6CWW?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B0073D6CWW 2019/11/29閲覧

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ Zippo ルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ Zippo ルルーシュ

 

 

いやあ、笑いましたね、これは(笑)

ルルーシュのシスコンぶりがさく裂してますね!!!

 

台詞がない脇のキャラまですべてコードギアスのレギュラーキャラで構成されており、ギアスファンにはたまらない仕上がりとなっております!

 

本編というよりは、サウンドドラマシリーズのようなカオス(笑)

以下、個人的面白ポイントを羅列していきます!!

 

 

 

・シャーリーのポエム 確かに劇中、ポエポエやってましたねえ(笑)

 

・オレンジ(ジェレミア郷)の動きよ(笑)

 

・ロロ&ヴィレッタコンビ ロロは心臓に持病が、ヴィレッタは夫がヘタレ(笑)

時を止めるなんてあるわけない!からの「うっ!(心臓を押さえながら)」は本当に笑いましたね。

 

・もはや出てくるだけで面白い皇帝(笑)

しゃべるだけで爆笑を引き起こす皇帝(笑)

 

・行政特区クロッケーってなんすか?(笑) ユーフェミアさん。

 

ナンパオブスリーに認定されたジノ。

ナイトオブスリーだから!

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ ジェレミア・ゴットバルト風 マスク

コードギアス 反逆のルルーシュ ジェレミア・ゴットバルト風 マスク

 

 

と、本当はもっといっぱい、というか終始ニヤニヤしながら見ていましたが、ピックアップするとしたらここら辺ですかね。

 

さて、少しめんどくさい話をすると、これはいつの話なんですかねえ?

ナナリーの目が開いている所から判断すると「ゼロレクイエム」後。

しかしそれだとルルーシュは既に死んでいる。

というかユーフェミアが登場するということはあの事件の前だし・・・。

 

と考えても答えは出ませんね(笑)

というか、番外編ですから、そういうことは気にせずにいきましょう!(笑)

 

 

 

最後に。

これはかなり以前に買ってはあったんですが、なかなか見るタイミングがなく・・・。

しかし「復活のルルーシュ」のDVD発売が目前に迫っており、やっと見ました!!!

 

結果、見てよかった!!(笑)