特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

10年ぶりにDS復帰!! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場」

こんにちは!

 

今回はゲーム「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場」のお話です。

人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」がアドベンチャーボードゲームで登場!

本作はプレーヤーがブリタニアから日本に期限付き留学してきた学生という設定で、
留学期間内にコードギアスのキャラクターと会話やミニゲームを通して親睦を深めて
いく新しいボードゲーム集です。

フィールド上で出会ったキャラクターとミニゲームで対戦するなど、コードギアス
世界観を踏襲した盛りだくさんのゲーム数が用意されています。
また、フィールド上に落ちている台本を集めるとミニ劇場が楽しめ、アニメではあり
えないドタバタ劇が楽しめます。

主人公は留学期間が終わると一番仲の良いキャラクターとエンディングを迎えられ、
その数なんと20種類以上! もちろんエンディングはフルボイス!

更に一度誰かとエンディングを迎えると手に入る「コードギアスドンジャラ」には、
キャラクターごとにオリジナルストーリーがついてきます。
その数はなんと40本以上! 前作のDSソフトよりも声優の人数も、ワード数も共に
大幅アップし、コードギアスファンが楽しめる内容がてんこ盛りです!!

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9-%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5-R2-%E7%9B%A4%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E5%8A%87%E5%A0%B4-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AFR2%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B001AG32FI/ref=pd_sbs_63_4/358-9089365-1215640?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B001AG32FI&pd_rd_r=5d3cf90a-e7c3-4083-afc6-88488a0ebb7f&pd_rd_w=nw1FK&pd_rd_wg=GNnYU&pf_rd_p=1585d594-d9d0-474b-8a4e-69eca1566911&pf_rd_r=2Q97WD7Y1E9T6ZTE6E28&psc=1&refRID=2Q97WD7Y1E9T6ZTE6E28 2019/12/3閲覧

 

 

最近、かなりギアス熱が高まってきているので、ゲームも買っちゃいました! 

 

 

某中古ゲームショップで約500円!

安い!!!

 

ストーリーモード、ミニゲームモード、ドンジャラモードなどいくつかのモードがあるんですが、まだストーリーモードしか進めていません。

が、既に大満足です!

   

自由な時間のほとんどをこのゲームに費やしている有様。

 

しかもDSですからね、このご時世に(笑)

3DSどころか、任天堂スイッチも出ている時代に、DS!!!

 

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

 

 

眠ってたDSを引っ張り出してきましたよ(笑)

本当に10年ぶりくらいじゃないですかね。

 

最後に遊んだのは「メイドインワリオ」かな?

 

さわるメイドインワリオ

さわるメイドインワリオ

 

 

さて、話を戻すとこのゲーム、ギアス関連の小ネタもたっぷり入っていますし、ボイスもたっぷり。

ただギアスを何も知らない人がやると何も面白くないというか、さっぱりルールがわからないと思いますよ(笑)

 

ギアスファンの方、おすすめです!

それ以外の方、おすすめしません!(笑)