特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

信頼じゃなく支配 騎士竜戦隊リュウソウジャー 「第37話 誕生!最恐タッグ」 感想

こんにちは!

 

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャー 「第37話 誕生!最恐タッグ」の感想です。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウカリバー

騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウカリバー

  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ティラミーゴが街で子供にケガをさせた!!
ティラミーゴを信じたいコウなのだがティラミーゴにお節介だといわれて二人は喧嘩をし始めてしまう…。
そんな中、ガチレウスとワイズルーが手を組みコウたちに襲い掛かってくる。
ただでさえ手強い相手なのだが、さらにコウとティラミーゴの息も合わずボロボロにされるリュウソウジャーたちで――。
 
 
脚本 金子香緒里
 
監督 柏木宏紀

 

https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215521_2963.html 2019/12/8閲覧

 

 

 

今回はすっかりゆるキャラと化したティラミーゴとお受験ママ(死語?)に悩む少年の心の交流のお話。

冒頭、ティラミーゴが少年にかぶりつくという衝撃の絵面からスタートしましたが、もちろんそれには理由があります(笑)

 

ちなみにそのママを演じていたのは、「仮面ライダードライブ」のりんなさん!

変わらずお美しいですね!!

 

   

 

 

さらに今回はアクションも良かった!

特にマックスリュウソウレッドがジャンプしてティラミーゴの背中に飛び乗るシーン!

 

 

あれ、ワイヤー使ってるんですかね?さすがに。

 

いや、使ってるよねえ?

使ってるよね?JAEさん!(笑)

 

なおコウがティラミーゴに言う「信頼じゃなく支配しようとしていた」というセリフ、なかなか確信に迫っていますね。