特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コードギアス 反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉 3巻 感想

こんにちは!

 

今回は「コードギアス 反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉」3巻の感想です。

 

あらすじはこんな感じ↓

時は「R2」、舞台は中華連邦へ! 公式外伝第3巻!!

《スザク編》スザクの部下であり、カノンの手先。レドの過去が明らかに。《カレン編》黒の騎士団の一員となったベニオは、カレンとともに中華連邦のテロ壊滅へと動く。スザクとカレン、それぞれの部下たちが大活躍!

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9-%E5%8F%8D%E9%80%86%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E7%99%BD%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB-%E7%B4%85%E3%81%AE%E5%A4%9C%E5%8F%89-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/4041085764?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4041085764 2019/12/5閲覧

 

 

まずは紅の夜叉から。

もはやカレン編はベニオ編といっていいでしょうね(笑)

なにせつかまって中盤からカレンは不在になりますからね。

 

   

 

そう、カレンが捕まる中華連邦戦が今回の舞台なんですが、中華連邦本土はあまりフィーチャーされなかったので、こういう形で見られるのは貴重ですね。

チラッとですが、シンクー・天子様も登場します。

 

 

白の騎士は、「ラブアタック!」の裏側で起きていた出来事が舞台。

このエピソードがはさまることで、なぜシュナイゼルがギアスの存在をあっさりと信じたのか、説得力が増しますね。

あと、カノンさんの意外な活躍が見れます(笑)