特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全36冊!  下駄夫の備忘録シリーズ 11月 教養書・エッセイ編

166こんにちは!

 

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

 

 

 

  1. 戦うための哲学書
  2. 21世紀の哲学が解る本
  3. オトナ女子の整理術
  4. おとな観察図鑑
  5. ポップスで精神医学
  6. がんを告知されたら読む本
  7. 100万回シェアされるコピー
  8. オネエ言葉論
  9. ブスの壁
  10. ヨーロッパ落語道中記
  11. 無人島セレクション
  12. 仮面ライダー超辞典

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  13. 漫画で読む 黒死館殺人事件 コーラン
  14. 食糞便録
  15. なぜ女は土俵に上がれないのか
  16. 僕らは地方で幸せを見つける
  17. ゾンビのトリセツ
  18. 差別と日本人
  19. 希望の国
  20. ライトノベルスタディー
  21. あなたは今、この文章を読んでいる
  22. コンビニコーヒーはなぜ
  23. 民主主義が一度もなかった国
  24. 人喰い映画祭

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  25. 神は妄想である
  26. 日本人にとって聖地とは何か
  27. 神は本当に存在するのか?
  28. シネシティー鳥瞰図
  29. 無宗教こそ日本人の宗教である
  30. 漫画と宗教 2015
  31. 小沢健二の帰還
  32. 東大卒僧侶のお坊さん革命
  33. 安倍晋三名言集
  34. チャイルドプア
  35. 差別されている自覚はあるか
  36. 偽善エコロジー

 

ベスト1 寄食珍食糞便録

奇食珍食 糞便録 (集英社新書)

奇食珍食 糞便録 (集英社新書)

  • 作者:椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: 新書
 

 

タイトルがすごいでしょう(笑)

タイトルの通りです。

変な食い物を食べ、出す。

 

人間としての営みを描きます。

 

ワースト1 漫画と宗教 2015

 

カルト宗教信じてました。 「エホバの証人2世」の私が25年間の信仰を捨てた理由

カルト宗教信じてました。 「エホバの証人2世」の私が25年間の信仰を捨てた理由

  • 作者:たもさん
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

宗教色が強すぎて・・・。