特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コードギアス 10か年計画? 復活のルルーシュはフェーズ1 ?

こんにちは!

 

今回はコードギアスプロジェクトについてです。

 

 

海外のイベントで監督の谷口さんがこう発言したそうです。

コードギアスには10か年計画がある。復活のルルーシュはフェーズ1にすぎない」と。

 

これはソースがツイッターで、しかも公式からのアナウンスはない。

もちろん今後10年に渡ってコードギアスを見ていけるならそれは無上の喜びですし、そうであってほしいとは思います。

 

家庭教師のルルーシュさん(3) (角川コミックス・エース)

家庭教師のルルーシュさん(3) (角川コミックス・エース)

 

 

「復活のルルーシュ」も興収10億突破しましたし、コードギアスブランドがまだまだいけることも証明しました。

 

ですが、これはおそらく「マーベルプロジェクト」に引っ掛けたジョークでしょうね・・・。

 

   

 

いや、是非そうなってほしいんですが。

 

個人的には「反逆のルルーシュ」のキャラの話はもう完結したので、「亡国のアキト」のように、新主人公を立てて、既存キャラはゲスト扱いで登場する、みたいな感じが理想ですね。

 

映画 コードギアス 復活のルルーシュ オリジナルサウンドトラック(初回限定盤)

映画 コードギアス 復活のルルーシュ オリジナルサウンドトラック(初回限定盤)

  • アーティスト:音楽:中川幸太郎
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD
 

 

もしくはスザクを主人公に立て、彼を救済する映画を一本作るとか。

スザクは重い十字架背負いすぎですからね・・・。