特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

滅亡迅雷はウィルの下部組織? 仮面ライダー 令和・ザ・ファーストジェネレーション 5つの疑問

 こんにちは!

 

今回は「仮面ライダー 令和・ザ・ファーストジェネレーション」の疑問点についてのお話です。

 

REAL×EYEZ

REAL×EYEZ

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

・フィーニスは何者?

何ですかね、冬映画のタイムジャッカーは正体を説明しなくて良いというルールでもあるんでしょうか?(笑)

まっっったくもって背景も、何者なのかも、さっっっぱりわからないキャラでしたね。

前作のティードと同じようなところからやってきたキャラなんでしょうかね?

「平成仮面ライダー憎い島」みたいなところから、ね(笑)

 

 

   

 

・ジオウとゼロワンの世界は繋がっている?

 繋がっていると解釈するしかないのでしょうが、よくわからないところですよね。

そもそもジオウ世界のキャラのはずのタイムジャッカーがなぜゼロワン世界に介入できたのか?

そこはもう少し理屈が欲しかったなあ・・・。

 

 

・滅亡迅雷はウィルの下部組織?

 タイムジャッカーが介入しようがしまいが、仮面ライダーⅠ型もウイルも存在していたわけですから、本編世界にもこの二人の存在はあったのでしょうね。

ということは、デイブレイクを引き起こそうとしたのはウィル?

 

滅はウィルによってつくられたヒューマギア?

それとも最新話で明かされたように、ウィルを作ったのはザイアの社長?

 

 

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 フライングファルコン

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 フライングファルコン

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

うーん、気になります!

ウィルは出てこない気がしますが、Ⅰ型はテレビでも出てきそうな感じですね。

 

 

・結局アルトの父親は誰?

今回で、父親がヒューマギアだったのは、事故で死んだ両親の代わりだったから、ということがわかり、父親をヒューマギアと呼んでいた件の秘密が明かされました。

そうなってくると気になるのはアルトの本当の父親。

一体誰なのか?

そして、出てくるのか!?(笑)

 

・教師ヒューマギアは誰?

劇場で見た時、「あれ、誰だっけこれ。絶対見たことあるんだよなあ。特撮に出てたはずだけど、誰だっけ???」となっていましたが、調べたらわかりました!

長濱慎さんです!!!

トッキュウ6号です!

 

烈車戦隊トッキュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 トッキュウ6号

烈車戦隊トッキュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 トッキュウ6号

  • 発売日: 2014/06/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あー、すっきりした!(笑)