特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

声優のファッション!! 「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのバースデー」 感想 後編

 こんにちは!

 

今回は「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのバースデー」の感想です。

 

今回は後編です!

 

5.Ending

 ひとみさんの名曲がまず良い。

あの伝説のシーンで流れた名曲に思わず涙腺が緩みます。

そして、キャスト一人一人のコメントを経て、櫻井&福山のコメント中、事件は起きた!(笑)

ふたりが黒服に拉致されると、ゼロが現れ、「亡国のアキト」の特報が流れます。

 

コードギアス 亡国のアキト Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 亡国のアキト Blu-ray BOX (特装限定版)

 

 

このころはまだ「GAIDEN」表記があったころですね(笑)

懐かしい!

 

・特典映像

1.ピクチャードラマ ビデオ収録ver.

多少台詞のニュアンスが異なる所はありますが、基本的には舞台版と一緒(だと思う)。


2.7人のキャストによる公演終了直後の熱いコメントムービー

熱かったかどうかは微妙ですが(笑)、公演後の熱量は感じられますね。

櫻井さんの相変わらずローテンションの司会ぶりが素敵ですね。

またこの映像を見ると、「亡国のアキト」について、出演者もまったく知らされていなかったことがわかります(笑)

 

 


3.BD&DVD発売記念FLASH ~きせきのBABA劇場~

いつもの「BABA劇場」ですね(笑)

ゆるい&目がジトっとしたキャラの絵が素敵です。

 

   

 

まとめ 

こういう(アニメ系の)イベントDVDを見たのは初めてだったのですが、良いものですね!!!(笑)

 

アニメディア 2019年11月号 [雑誌]

アニメディア 2019年11月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: Kindle
 

 

動いている声優さんを見るのも初めてだったんですが、彼ら・彼女らも同じ人間なんだな、とわかりました。

あと、声優さんのファッション、奇抜だなあ(笑)

 

脱線しましたが、これは非常に良いものです!

コードギアス好きの方、買って損はありません!