特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

一度ハマると抜け出せない? スター・ウォーズが奥が深すぎる

こんにちは!

 

今回はスター・ウォーズのお話です。

 

 

最近、ディズニーの宣伝に踊らされてスター・ウォーズにハマりました!!

どうもにわかやろうです、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

 

さて、今年始年末の余った時間を利用してスター・ウォーズの本や映像を読んだり、見たりしているんですが、どれだけ見ても、読んでもまだ次がある!!(笑)

 

スター・ウォーズの以前にハマっていたのはコードギアスというアニメシリーズだったんですが、これは全容が把握できていたんです。

アニメ・コミック・CD等、多岐にわたり展開はしていましたが、把握はできていた。

 

でも、スター・ウォーズは・・・。

 

 

映像作品でもアニメ・実写合わせると「何百時間あるの?」という感じ(笑)

40年も歴史があってずっと続いているわけですからね、そりゃ膨大なものが出来ますよね。

 

そこにさらに膨大な数の外伝小説・コミックス・ゲーム・・・etc。

今じゃ手に入らないものもあれば、日本語になっていないものもあり、現在展開中のものもあり・・・。

にわか中のにわかの自分からすると、どこから手を付けていいのやらって感じです(笑)

 

 

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー - PS4

 

 

まあでも、ハマった作品が掘っても掘ってもまだ出てくるというのは、ある意味幸せなことでもありますよね。

 

ただ、コンプリートしたがりな自分からするとけっこう厳しいところもあるんですけどね(笑)

すべてをコンプリートするのは一体いつになるのか?

というか、出来るのか?

 

   

 

というか、したいのか?自分!!(笑)

まあ「千里の道も一歩から(より?)」と言いますので、とりあえず「クローンウォーズ」をレンタルでみることから始めたいと思います(笑)

 

 

最後に。

スター・ウォーズに詳しい方、おすすめの小説作品などあれば教えて下さい!!!

お願いします!!!(笑)