特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

高橋留美子(想像) ドラマ「アオイホノオ」 2話 感想

こんにちは!

 

今回はドラマ「アオイホノオ」2話の感想です。

 

アオイホノオ (21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ (21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

漫画家・島本和彦とアニメ制作会社・GAINAXの赤井・山賀・庵野が在籍していた当時の大阪芸大を舞台にしたドラマ。

 

 

今回はそこにさらに漫画家の矢野健太郎先生が加わります。

大学には4年間いるけど、3年留年していまだ1年と言う強烈な個性を放つ矢野健太郎先生(笑)

 ガンダムネタを連発しながら、主人公を奮起(?)させます。

 

 

矢野健太郎作品集 オマージュ 1巻

矢野健太郎作品集 オマージュ 1巻

  • 作者:矢野 健太郎
  • 出版社/メーカー: ビーグリー
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Kindle
 

 

 

ガンダム繋がりで言うと「難しくてよくわからないアニメ」として「イデオン」が登場します(笑)

確かにイデオン、よくわからない(笑)

 

そして高橋留美子(想像)!!!!(笑)

編集者と言う人種を大幅に誤解している気がします(笑)

あと、こんな美人さんじゃないと思うよ・・・。

 

ここで連載開始したのがおそらく「めぞん一刻」なんでしょうね。

 

 

そして最後に!

自慢のためにわざわざ大学までビデオデッキを持ってくる男よ!!(笑)

 

   

 

家に友達呼んだ方が早くねえか?!(笑)