特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

明後日 「みょうごにち」と「あさって」が同じ意味だとさっき知った馬鹿者です

こんにちは!

 

今とてもフレッシュな気持ちでこの記事を書いているリモコン下駄夫です。

 

 

 

さっきテレビを見ていて「明後日」という漢字に「みょうごにち」という振り仮名がふってあるのを見て、「あっさってとみょうごにちって同じ意味なんだ!!」と初めて知りました。

 

 

 

今まで完全に「みょうごにち」スルーしてきた人生でした、思い返せば。

「みょうごにち」、まったく耳に残らない人生、送ってきました。

 

でもこれからは変わるでしょう。

 

あさってにキス (ダリアコミックスe)

あさってにキス (ダリアコミックスe)

 

 

「明後日」は「あさって」とも「みょうごにち」とも読む!!!!

意味は同じ!!!!!

 

覚えて帰ってください。