特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

自信とは根拠のないもの ドラマ「アオイホノオ」 7話 感想

4こんにちは!

 

今回はドラマ「アオイホノオ」7話の感想です。

 

アオイホノオ (21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ (21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

漫画家・島本和彦とアニメ制作会社・GAINAXの赤井・山賀・庵野が在籍していた当時の大阪芸大を舞台にしたドラマ、第7話です。

 

 

ブコメの魔法の言葉「ムフ♡」。

それを生み出したあだち充先生は天才だそうです(笑)

 

その一方、真の漫画の天才・大友克洋は、ホノオモユルによれば「自主映画」のような漫画だそうです(笑)

むしろ津田さんの方が漫画を見る目あるんじゃないでしょうか?(笑)

 

色々予見してましたし(笑)

 

AKIRA ART OF WALL ([バラエティ])

AKIRA ART OF WALL ([バラエティ])

 

 

一方、庵野秀明はついに伝説の「ダイコン3」編に突入。

この当時、まだアニメや特撮はSFとして認められていない時代だったんですねえ。

 

いまやウルトラマン星雲賞を受賞する時代ですから、変われば変わるもんですね。

 

   

 

それにしても山賀さん、ドラえもん知らないんですね(笑)

でもそんな彼が言った「自信とは根拠のないものだ!」というのは結構名言だと思います。

 

 

自信とは根拠のないもの、うーん、深い・・・!!!