特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

オタクことはじめ 初めて自分のお金で買ったおもちゃ編

こんにちは!

 

今回はリモコン下駄夫がオタクに一歩足を踏み込んだ体験を語る「オタクことはじめ」おもちゃ編です。

もったいぶることでもないのでさっそく発表すると、自分が初めて自分のお金で買ったおもちゃは・・・・

アストロスイッチです!!!

 

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチカバン

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチカバン

  • 発売日: 2011/12/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

今でもはっきりと覚えています。

近所のコンビニで買った食玩版・カメラスイッチが、正真正銘の自分が初めて自分のお金で買ったおもちゃ。

 

このアストロスイッチが登場する「仮面ライダーフォーゼ」に本当にめちゃくちゃハマっていたんですよねえ・・・。

リアルタイムで一回見て、録画を2回は見てました。

   

いまおもうと何がそんなに琴線に触れたのかはわからないんですが、本当に好きでした、フォーゼ。

周りの友人にも勧めたりしてね(笑)

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

  • 発売日: 2012/01/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

さらに言うと、初めて買ったDX玩具は「DXロケットスイッチスーパー1」でしたね。

これを買ったことで自分の中で「大人はおもちゃを買わない」という世間の常識(?)が完全に崩壊いたしましたね。

 

罪深いぜ、仮面ライダーフォーゼ!!!!

 

 

自分はハマっている作品にはお金を使うけど、あんまりハマっていない作品だとあんまり玩具は買わないタイプのオタクなんですよね。

 

 

まして定価で買うなんてほとんどありません。

今よりも確実にお金がなかった学生時代に、定価で買っているんだからそうとうハマってたんだなあ(笑)

 

とにかかくにも、このアストロスイッチ&仮面ライダーフォーゼによって、下駄夫は特オタへの道を歩み始めたのでした・・・。