脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

人生で初めてエゴサーチしてみた結果・・・

こんにちは!

 

最近(というかここ2.3日)、ツイッターからのアクセス数が約半分をしめているブログの主宰者・リモコン下駄夫です。

 

 

自分はツイッターをやっていないので、詳しくはしらないのですが、人々がツイッターで日々呟いている、ということはさすがに知っています(笑)

 

そのツイッターからのアクセスがある、ということはつまり!

誰かがこのブログについて、良い事か悪いことかはわからないけれども、呟いてくれているということに違いない!

 

 

 

ということで、ちょっとツイッターを覗いてみました、というのが今回のお話です。

 

いわゆエゴサーチってやつ、なんですかね?多分。

 

エゴ・サーチ

エゴ・サーチ

 

 

そのエゴサーチの結果から言いましょう!

よくわからんかった!!(笑)

 

ありがたいことに貶されたりしているツイートはなかったんですが、かといってほめているのもなく。

ただ僕の書いたこの記事↓が張り付けられているだけのツイートがほとんどでした。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ツイッターって使ったことがないので本当によくわからないんですが、そういうものなんですかね?

 

そして一番よくわからなかったのが、この記事についてのツイートが6個くらいしかなかったんです。

なのに昨日のツイッターからのアクセスはおよそ700(総アクセス数が1500弱なので、その約半分でだいたい700くらい)。

 

たった6個くらいのツイートからどうして700もアクセスが集まるのか、よくわからない(笑)

 

苦汁100% (文春e-book)

苦汁100% (文春e-book)

 

 

一つのツイートをだいたい100人くらいが見ているということ、なのでしょうか?

 

だとしたらツイッターってすごいですねえ。

ブログでちまちまやるより、よっぽど多くの人に伝わるもんなんですねえ。

 

結局ツイッターというツールはよくわかりませんでしたが(笑)、まあでもごく一部ほめてくださっているツイートがあったので、気分が良かった日曜の朝でした。