特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

おめで10! ドラマ「アオイホノオ」 9話 感想

4こんにちは!

 

今回はドラマ「アオイホノオ」9話の感想です。

 

アオイホノオ (21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ (21) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

漫画家・島本和彦とアニメ制作会社・GAINAXの赤井・山賀・庵野が在籍していた当時の大阪芸大を舞台にしたドラマ、第9話です。

 

 

・おめで10で「おめでとう」!!!

 

   

 

しょーもな!(笑)

 

・魅力的な悪役として名前が出されたのが死ね死ね団宇宙猿人ゴリ

死ね死ね団」は「レインボーマン

 

愛の戦士レインボーマンVOL.3 [DVD]

愛の戦士レインボーマンVOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: DVD
 

 

 

「ゴリ」は「スペクトルマン」の敵役ですね。

なお、ゴリはもともとタイトルを背負うキャラだったんですが、不評のためタイトルが変更された可哀想なキャラです(笑)

 

 

 

また庵野秀明が披露するウルトラマン、のスーツの中の人モノマネ!

ウルトラセブンの「警備隊、西へ」のアクターさんが「帰ってきたウルトラマン」のアクターさんと同一人物って、細かいなあ、ネタが(笑)