ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

スカイウォーカーの夜明けって何だったの問題 スターウォーズ

こんにちは!

 

今回は「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の感想です。

 

 

スカイウォーカーの夜明けってなんだったの問題!

  夜、明けたんですかね?笑

夜明けってよりは「スカイウォーカーの断絶」とか「スカイウォーカー家御取り潰し」とかそういうのの方があってる気が・ ・・・。

 

 いやまあこれで血の呪縛からは完全に解放されたみたいな意味でしょうけどもね。

みんなルークもレイアもはんそろもベンも死んじゃった訳ですし。

全員いなくなったんだからそりゃあ夜明けだって話でしょうかね笑 。

 

でもだとするとやっぱりレイスカイウォーカーの件、要らなかったんじゃないかなあ。

 

 

いやまあ本人が勝手に名乗ってるだけですけども笑

 

あれで終わると「パルパティーンの夜明け」だったのでは?

 

まあ強引にこじつけると、アナキンを作り出したのはパルパティーンなので、そもそもスカイウォーカー家=パルパティーン家なわけですから、ある意味、レイ・スカイウォーカーであり、アナキン・パルパティーンでもあるわけですが(笑)

 

でも、なんか釈然としない!(笑)

 

 

その他の疑問点

 

・結局パルパティーンはなぜ生きていたのか?
そもそも死んでなかった?
クローン技術で復活した?
 
 
・ あの黒衣の連中は何者?
シス?
シスってあんなにいるの?(笑)
 
   
 
・フォースって本当に何でもできるのね
 
 
・話ポンポン進みすぎ!! 
これぞご都合主義。