特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

松田優作×舘ひろし 映画「暴力教室」が色んな意味でヤバすぎる!

こんにちは!

 

今回は非常にクレイジーな映画のご紹介です。

それがこちら!!!

 

暴力教室 [DVD]

暴力教室 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: DVD
 

 

監督:岡本明久

 

あらすじはこんな感じ↓

 松田優作の初主演作となるバイオレンスアクション。不良集団が支配する学園に赴任した一匹狼の新任教師が、校内の悪を一掃すべく不良暴力学生グループと激突する様を描く。舘ひろしが不良学生役で出演。“<東映 ザ・定番>シリーズ”。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E6%95%99%E5%AE%A4-DVD-%E6%9D%BE%E7%94%B0%E5%84%AA%E4%BD%9C/dp/B00MFJRJVC?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00MFJRJVC 2020/1/14閲覧

 

 

CLUB DEJA-VU ONE NIGHT SHOW 松田優作・メモリアル・ライブ +優作について私が知っている二、三の事柄 [DVD]
 

 

今から45年ほど前の作品です。

舘ひろし、めちゃくちゃ若いです!

カッコイイです!

 

そんな舘ひろし、この映画ではひどいやつです。

ヤバい奴です。

 

というか、この映画自体がめちゃくちゃヤバいです(笑)

 

この映画では自分が度肝を抜かれた4つのシーンをご紹介します!

 

①教師・松田優作、生徒の机にナイフを投げつける!!

これ、わりと最初の方にあるシーンなんですが、ここで本当に度肝を抜かれましたね。

赴任早々、松田優作がうるさい生徒にチョークを投げる感覚で(今の時代、チョークですら完全アウトなのに)・・・

 

ナイフをぶん投げる!!!

それが舘ひろしの机にささる!

 

松田優作 4K Scanning Blu-rayセット

松田優作 4K Scanning Blu-rayセット

 

 

いやいや、赴任早々舐められたくない、という姿勢のあらわれなんでしょうが、いくらなんでもやりすぎでしょう(笑)

下手すりゃ死人でますよ、これ。

 

舘ひろしテスト用紙をやぶる! から松田優作の驚愕の行動!

 

時は移ってテストの時間。

舘ひろしたち不良がまじめにテストを解くわけもなく、テストで紙飛行機を作って遊び、国語教師を困らせる。

そこに現れる松田優作

そんな松田優作を挑発するためにテスト用紙を破く舘ひろし

 

すごいのここからです、みなさん。

舘ひろしの方を一切見ずに、テスト用紙を床に投げ捨て松田優作が一言。

「拾え・・・!」

 

武器は走りながら拾え!

武器は走りながら拾え!

  • 作者:高橋 克明
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2019/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これにはしびれましたねえ。

めちゃくちゃカッコイイ松田優作!!

 

まあよく考えれば、紙飛行機にして遊ぶのも、床に投げ捨てるのも、等しくテストを軽視しているような気がしますが(笑)、まあ細かいことはいいのです!

 

 

松田優作の妹を舘ひろしがレイプ!からの・・・?

映画初出演でまだ俳優として売り出し中だったからか、松田優作をレイプしてにんまり笑うという、なかなか畜生な役の舘ひろし

ごうきゅうする妹と、バイクで走りさる舘ひろしを見てすべてを悟る松田優作

その次のシーンでは・・・

もう学校!

もう次の日!

 

彼女が性被害に遭うなんて

彼女が性被害に遭うなんて

 

 

いや、妹の心のケアわい!!!

おそらく初めての性行為がレイプという一生もののトラウマを背負わされたのに、そこを慰めるとかフォローするとか一切なし!

この思い切りの良さ、さすが東映

 

でもさすがにどうかと思うぞ・・・。

 

   

 

 

④お前には高い教育費を払っているんだ!! あ、あの学校で・・・?

舘ひろしがなぜぐれたのか。

それは定番の「勉強を押し付けてくる親に反発して」というやーつなんですが、父親が舘ひろしにこんなことを言うんです。

 

お前には高い教育費を払っているんだ!!

 

隠れ教育費: 公立小中学校でかかるお金を徹底検証

隠れ教育費: 公立小中学校でかかるお金を徹底検証

  • 作者:栁澤 靖明,福嶋 尚子
  • 出版社/メーカー: 太郎次郎社エディタス
  • 発売日: 2019/08/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

えー、あの見るからに偏差値の低そうな学校で・・・?

そんなに学費かかるの?(笑)

 

あの学校の環境から見ても、そんなにかかってそうには見えないけどなあ。

やめさせても良いような学校に見えるけども・・・。

 

まとめ

という感じで、突っ込み所満載&今ならコンプラ的に完全アウトな表現が多々ある、色んな意味でヤバい映画です。

しかし、めちゃくちゃ面白いです!

正確に言えば、めちゃくちゃすぎて、すげー面白いです(笑)

 

是非!!!!