特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2020年になって初めて面白いゼロワン 仮面ライダーゼロワン 第21話「異議あり!ソノ裁判」 感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーゼロワン 第21話「異議あり!ソノ裁判」の感想です。

 

仮面ライダー ゼロワン REAL×EYEZ ORIGINAL COVER INST.Ver

仮面ライダー ゼロワン REAL×EYEZ ORIGINAL COVER INST.Ver

  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 千春(小宮有紗)が婚約者の榊(松本唯)を詐欺罪で訴えた裁判での「裁判勝負」を垓(桜木那智)から提案された或人(高橋文哉)。相手の嘘を高確率で発見するシステムを誇る弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴ(南圭介)は、無実を訴える榊に嘘はないと主張。「この裁判は必ず勝てる!」というビンゴの言葉を信じ、「裁判勝負」を受けて立つ。

 裁判ではザイアスペックを装着した市森検事(希志真ロイ)が、榊が千春に送った大金を振り込ませるショートメッセージなどがあると提示。一方のビンゴは榊のアリバイを主張しつつ、メッセージはなりすましだと反撃し榊の無実を主張する。

 裁判所から戻ったビンゴがダイナマイティングライオンレイダーに襲われた。暴走しそうになるビンゴを守ろうと或人はゼロワンに変身。ライオンレイダーのパワーに苦戦するが、バルカンが合流。ライオンレイダーは逃げ去るが、現場でザイアスペックを拾う。

 或人とイズ(鶴嶋乃愛)諫(岡田龍太郎)に頼み、滅(砂川脩弥)のもとへ。ヒューマギアが暴走する原因は滅亡迅雷.netのハッキングでは、と質問するが、滅は人間の悪意が感染、ヒューマギア自らの意志で暴走したと告げる。驚愕の真実に動揺する或人。諫はそんな或人を「勉強させて利口なヒューマギアにしていくしかねえだろ」と励ます。

 榊を逮捕したサイバー犯罪対策課の鳴沢刑事(森準人)の捜査で、ライオンレイダーが落としたザイアスペックの持ち主が市森検事であることがわかった。裁判で負けたくないと思った市森がレイダーに変身、ビンゴを襲ったというのか!?

 或人、イズ、ビンゴは、垓、唯阿(井桁弘恵)、市森にザイアスペックの写真を見せ、市森の“反則”を指摘する。が、市森はザイアスペックは何者かに盗まれた、と冷静に犯行を否定。或人は市森の嘘を疑うが、ビンゴは市森は嘘をついていないと判断する。

「明らかな名誉毀損」と反撃に出た垓は、ヒューマギアは危険と断言。ビンゴにゼツメライザーを装着、ビカリアマギアに変身させてしまう。すかさず垓はサウザーに変身、或人もゼロワンに変身しサウザーを止めようとするが、サウザーはフレイミングタイガーのデータをジャック。ビカリアマギアを破壊してしまう。

 ヒューマギアを道具としかみないサウザーにゼロワンの怒りが爆発。アサルトホッパーに変身し激しい怒りとともにサウザーに向かっていくが、サウザーは「怒りを抑えられず暴走するのはヒューマギアと同じ」とゼロワンの攻撃を冷静に受け流し…。

 

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/story/?21 2020/2/2閲覧

 

 

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
 

 

カッコイイアクション、レジェンド俳優(南圭介 ホウオウソルジャー/キュウレンジャー)、そして何より小宮有紗イエローバスター/ゴーバスターズ)!

今回は坂本浩一監督回だな!道理で面白い!と思っていたら、杉原監督。

 

小宮さんがいるのに坂本監督回じゃないとは!(笑)

 

小宮あるところに坂本あり!だと思っていたのに(笑)

 

まあそれはどうでもいいですが(笑)、今回は久々に面白かった!

2020年になって初めて面白いゼロワンだったかもしれません。

華道家対決、家売る対決、どちらも不毛だったなあ・・・(笑)

 

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

このオーソライズバスターを使っての演出も良かったし!

腹筋崩壊太郎は復活したし!(笑)

 

さらに不破に「あなたはゴリラですか?」と訊ねるイズに重なる「♪パンチング~コング~」の音声(笑)

 

あと小ネタ関連で言うと「99.9%」て、これを意識して言わせた?

 

99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX

99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: DVD
 

 

もうひとつ小ネタを言うと、「・・・なりすまし??」てユアさん呟いてましたけど、まさか「SNSのなりすまし」ご存知でない?

サイバーな部署にいるのに?(笑)