特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

相貌のオズの秘密 コードギアス 復活のルルーシュ ビジュアルコメンタリー 感想

こんにちは!

 

今回は「コードギアス 復活のルルーシュ」、ビジュアルコメンタリーの感想です。

 

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [DVD]

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [DVD]

 

 

ビジュアルコメンタリーは、特装版の特典ディスクに収録されている、2時間半に及ぶ解説映像ですね。

出演は、福山潤櫻井孝宏・谷口監督の三人。

 

まず、福山潤の司会のうまさがすごい。

本職レベル。

 

そして、櫻井孝宏さんの喋らなさもすごい(笑)

 

君にささやく毎日 Photo&Voice 日めくり ([実用品])

君にささやく毎日 Photo&Voice 日めくり ([実用品])

 

 

さて、以下では気になった話をピックアップしてお届けします。

 

・本編前のサンライズのロゴ部分、作品のカラーによって音を消すことができるそうです。

へぇ~×12。

 

・今回の方針として、コードギアス派生作品を全肯定する、というのがあるようです。

その表れとして、「相貌のオズ」のメインキャラが一瞬登場するわけですね。

 

コードギアス 双貌のオズO2 (5) (カドカワコミックス・エース)

コードギアス 双貌のオズO2 (5) (カドカワコミックス・エース)

 

 

・黒の騎士団として認められたロロ。

報われて良かったねえ・・・。

 

・器ルルーシュといるときのCCは、素のCCだそうです。

誰かといるときはいつも気を張っていたということでしょうかね。

 

・今回ギアストンネルが新規に作られたのは、ギアスを使うキャラ(ルルーシュ、シャムナ)がただのギアスユーザーではなく、そこに+aがあるからだそうです。

全てに理由があって作られているんですね。

 

 

・同じサンライズだけあって、ガンダムネタがありましたね(笑)

「偉い人が理解してくれない足」「パーフェクト〇〇」「ガンダムXをご覧ください」等々(笑)

 

   

 

・谷口監督の口癖がわかりました。

「あ、そうですそうです」です。

これ20回くらい言ってました(笑)

 

長丁場ですが、その分、見どころたっぷりです!

是非!