ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

元YOUTUBERは語る 記事の中に動画が埋め込んでも人はクリックしない

こんにちは!

 

元YOUTUBER下駄夫です。

 

中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ

中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ

  • 作者:ねこあや
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

かつてアホみたいに動画を投稿していました。

全部二ケタ再生のクソ底辺YOUTUBER(と呼んでいいのかも微妙)ですが(笑)

 

そんな下駄夫がYOUTUBEを活用し始めたのは、この今あなたが読んでいるブログを拡充するためのツールとして、です。

 

ブログを立体的に!!!(©ほおずきれいこ)と言うやつです。 

 

400万人に愛されるYouTuberのつくり方

400万人に愛されるYouTuberのつくり方

 

 

そのために動画と記事が連動した記事を書いてみたり、色々試行錯誤しましたが、気づいてしまったのです。

 

記事の中に動画が埋め込んでも人は基本クリックしない!!!

ということに!!(エロ動画は除く笑)

 

リアルな話、記事と連動させた動画も、動画単体としてあげたももの、再生数ほとんど変わりませんからね(笑)

そういうもんなんですよ、実際。

 

ユーチューバーが消滅する未来 2028年の世界を見抜く (PHP新書)
 

 

それに自分も正直、クリックしませんもん、あんまり。

記事を読むときは文章モードで、動画を見たいという気分にはあまりならない、かもしれません。

 

   

 

前述のれいこさんもコメントでこんな証言を書いてくださっています。

 やっぱりブログ書いてブログ読んでる人はYouTubeには興味ないみたい。はてなブログからの流入はブログ始めた人が興味あるブログの話題しか数字とれない。自分だけ楽しんでるよ笑

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

まあね、そりゃあ下駄夫のような弱小ブロガーがやってる再生数二ケタ動画よりも、プロのYOUTUBERが作ったハイクオリティの動画見たいよねえ(笑)

 

 

だから、彼女のように、再生数は期待せず、自分の趣味と割り切ってやればいいのです!!