特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

備忘録 ライブ収録がうれしい magical2 CDリスト

こんにちは!

 

今回は「マジカル2」のCDリストの備忘録です。

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 2019年 カレンダー 壁掛け A2 CL-344
 

 

 

まず優先的に入手すべきもの(高)、できれば手に入れるべきもの(中)、そこまででもないもの(低)の三つに分けていきたいと思います!

 

基本、曲と言うよりはライブDVDなどの得点映像狙いで行きます!(笑)

 

愛について♡/超ラッキー☆【期間生産限定盤】 高

 

 

 

 

これは絶対に手に入れなければならない一本ですね。

なぜなら

期間生産限定盤は、miracle²のラストライブ「miracle² SPECAIL LIVE」2018.3.28@Zepp Diver Cityの映像を完全収録。magical²が飛び入りして披露する「愛について♡」のライブも収録したラストライブ映像を完全収録。約1時間。

 

http://magical2.jp/discography/archive/?AICL-3525 2020/2/21閲覧

 

抱き合わせ商法と批判されたようですが、媒体がないのでしょうがないでしょうね。

 

 

 

   

 

 

晴れるさ☀【初回生産限定盤】 

 

 

 

 

変身ダンスとMVが収録されているバージョンです。

変身バンクはYOUTUBEに公式であがっていますし、MVもショートバージョンですが同様に上がっているので、まあいいかなあ、という感じです(笑)

 

 

ミルミル ~未来ミエル~【初回生産限定盤】 高

 

 

 

これには「リリースイベント」の様子が収録されています。

買わねば!!(笑)

 

 

MAGICAL☆BEST -Complete magical² Songs-【初回生産限定盤 -ライブDVD盤-】 高

 

これは3バージョンあり、通常盤・MV盤そしてライブ盤の三つなわけですが、やはり選ぶべきはライブ盤でしょうねえ・・・。

MVはそれぞれのシングルのMV盤を買えば入っていますしね。

どう組み合わせて、いかに少ない予算ですべてコンプリートできるか、悩みどころですね。

 

 

まあ、結局全バージョン買っちゃう気がしますが(笑)