ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

謎の新ライダー「プリティ電王」とは何か!? 「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」 予想・考察

こんにちは!

 

衝撃の情報解禁でしたね・・・。

 

復刻!東映まんがまつり 1975年春 [DVD]

復刻!東映まんがまつり 1975年春 [DVD]

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: DVD
 

 

東映まんがまつり」で公開される、仮面ライダー電王の劇場版作品。

 

そのタイトルは・・・

 

仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」

 

 

誰もが

「プ、プリティ・・・?なんじゃそれ・・・?」となったはず。

 

今まで電王の派生ライダーには、

 

「NEW電王」

 

 

「ネガ電王」

 

 

「G電王」

 

 

などがいましたから、その系列の仮面ライダーなんでしょうね、プリティ電王。

まあクレヨンしんちゃんとのコラボライダー・しん王てのもいましたし、路線としてはそっちでしょうかね・・・?

 

ただ気になるのはなんといっても「プリティ」

およそ仮面ライダーともっとも遠い距離にある言葉のひとつでしょう、「プリティ」。

 

 

推測するに、「東映まんがまつり」は子供向けの映画上映形態ですから、令和世代の子供たちに向けて「電王」ひいては「仮面ライダー」ブランドをアピールするための「プリティ電王」なんでしょう。

 

 

「プリティ電王」の正体には二つの可能性があって、一つは「仮面ライダー電王とは別個体・別の変身者が変身する新ライダー」、もう一つは「仮面ライダー電王の新フォーム」。

 

 

もし前者なら推測のしようがないですが、個人的には後者な気がしています。

 

タイトルのみから考えた、完全無根拠・妄想ストーリーはこんな感じ↓

 

モモタロスが幼児を救おうとする。

しかし、顔が怖いと泣かれてしまう。

その幼児にイマジンが接触し、「モモタロスがかわいくなる」歴史改変を行う。

(ここからアニメ世界に突入)

アニメ化した世界で集合するイマジンズ。

 

 

世界を元に戻すためイマジンと戦うが、変身した姿はいつものカッコイイ姿とは違う、かわいい電王。

まさに「プリティ電王」だった!!!

・・・。

 

 

 

   

 

みたいな(笑)

 

どうですかね?

多分、こういう感じになる気がします(笑)