特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

濵畠太著「わさビーフ」 したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略 感想

こんにちは!

 

今回はわさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略 の感想です。

 

「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略

「わさビーフ」したたかに笑う。業界3位以下の会社のための商品戦略

  • 作者:濵畠 太
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Kindle
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

「どうせ大手のようには売れないのだから、万人ウケする製品を作っても仕方ない」。一見自虐的にも思える発言の裏に見える、自信と強さ。小さな会社が目指すべき、「愛されつづける商品のつくり方」がここにある!
 
発想の良しあしに企業規模なんて関係ない!トップシェア以外の会社がやるべきブランド戦略、商品開発のあり方とは。誕生から25年…愛されづづけるロングセラーはいかに生まれたのか?
 

 

 

山芳製菓 ポテトチップス わさビーフ 55g ×12袋

山芳製菓 ポテトチップス わさビーフ 55g ×12袋

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

皆さんは「わさビーフ」食べたことありますか?

美味しいですよね、「わさビーフ」。

 

個人的には「わさび抜きわさビーフ」がけっこう好きでしたね、期間限定でしたけど(笑)

 

さて、この本は「カルビー」「湖池屋」に次ぐ「ポテトチップス業界」第三位の山芳製菓だからこそできる、遊び心と隙のある(笑)商品展開術が語られます。

 

   

 

これがなかなか面白いんですよね。

読みやすいですし(笑)

 

がっちりマンデー」などが好きな人には是非読んでいただきたい!!(笑)