ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

プリキュア映画史上最大の問題作 映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち

こんにちは!

 

今回は「映画 ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 雪山にスキー旅行にやってきたなぎさほのかたち一行。
伝説の鳥「鳳凰」の卵を拾い、お礼に雲の園へ招待されるなぎさたち。ひかりは孵った雛に「ひなた」と名付けて可愛がるが、ひなたを亡き者にして世界を氷の閉ざそうと闇の戦士であるフリーズン・フローズンが現れる。
彼らの策略によりキュアブラックキュアホワイトのふたりは…。

 

https://dic.pixiv.net/a/%E9%9B%AA%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1 2020/3/21閲覧

 

 

 

来てしまいました。

 

プリキュア映画第二作目にして、プリキュア映画史上最大の問題作。

 

   

 

 

当時劇場に見に来ていたお友達たち(善良なる幼女たち)に盛大にトラウマを植え付けたとされる一本ですね。

プリキュアシリーズで以降ご法度とされる「仲間同士の殴り合い」を真正面からやってしまったんですよね、この映画。

 

冒頭で「カップルか?」というぐらいにいちゃいちゃしていたなぎさとほのかが敵に洗脳され目がうつろの状態で、一切の制限なく、ガチで相手を殺しにかかる勢いで、肉弾戦を繰り広げる。

 

 

 

これが怖いのよ(笑)

 

2年近くも友情をはぐくんできた二人が(敵に操られているとはいえ)ボコり合う映像はなかなか胸を締め付けられます。

 

そんな(ある意味)プリキュア映画史上に残る一本、今なら無料で見れます↓

 

www.youtube.com