脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

ゼロの弟子! ウルトラマンZ(ゼット) 放送決定!

こんにちは!

 

皆さん!

今年も新ウルトラマンの放送が無事決定しましたよ!

 

その名もウルトラマンZ(ゼット)!!

 

 

今度の戦士は熱血ウルトラマン!
今度の戦士は熱血ウルトラマン! - (C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

 円谷プロダクションは26日、人気特撮「ウルトラマン」の新テレビシリーズ「ウルトラマンZ」(テレビ東京系・午前9時~)を、6月20日(土)から放送すると発表した。新ヒーローとなるウルトラマンゼットは、登場から10周年を迎えたウルトラマンゼロの弟子。地球人の青年・ナツカワハルキと一体化して、宇宙の平和を脅かす謎の存在に立ち向かう。

 ゼロに憧れ、努力を重ねて宇宙警備隊の一員となったゼットは、師匠譲りの熱いハートで突き進む熱血ヒーロー。ある時、ゼロと共に、宇宙に飛び散った悪魔のカケラを悪用して惑星を滅ぼす謎の存在に立ち向かったゼットは、怪獣を追って一人で地球を訪れ、対怪獣ロボット部隊・ストレイジに所属する新人パイロット・ハルキと運命の出会いを果たす。

 

師匠のゼロは、宇宙拳法の達人であるウルトラマンレオの弟子に当たり、そのレオはかつて、ゼロの父・ウルトラセブンに厳しい特訓を受けた。いわば、セブン一門の末弟とも言えるゼットだが、ゼロいわく、その実力はまだまだ「半人前どころか三分の一人前」。しかし、才能やポテンシャルは彼も認めるところで、未熟で発展途上だが、正義と平和を愛する心は誰にも負けない。

 物語の主人公となるハルキも、空手の達人で礼儀正しい、根っからの体育会系。地球に飛来した怪獣との戦いで命を落とすが、ゼットと一体化することで一命をとりとめ、正義のヒーローとして共に戦うことを決意する。

 

https://www.cinematoday.jp/news/N0114941 2020/3/24閲覧

 

 

ENTRY GRADE ウルトラマンゼロ 色分け済みプラモデル

ENTRY GRADE ウルトラマンゼロ 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 付属品
 

 

顔はいつもの「マン」タイプですね。

ただ今回は体つきやカラーリングが今までなかったタイプな気がしますね。

 

がっちりしているというか、ちょっと強化アーマーっぽいというか。

 

また名前が「Z(ゼット)」とのことですが、ゼロ(ZERO)の弟子だから頭文字を取ってゼット、でしょうかね?

 

   

 

まだまだ詳しいことはわかりませんが、ウルトラマンゼロはフィーチャーされますねえ。

本当に愛されてるウルトラマンですね、彼は。

 

 

 

まあゼロは特定の生身の役者がおらず、声優の宮野真守さんを呼べば出せる、という都合もあるのでしょうが、とはいえ彼も大人気声優ですからねえ・・・。

 

まあそんな大人の勘ぐりはどうでもよくて(笑)、とりあえず今年もウルトラマンの新作を見れることを喜ぼうではありませんか!!

 

そして、公開延期中の映画はいつ公開になるでしょうかね・・・。