ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

俺、芸人になるから 兄・リモコン太郎の一言に衝撃が走った食卓

こんにちは!

 

今回は自分の兄・リモコン太郎のお話をしたいと思います。

 

 

彼は今芸人をやっています。

正直言って、まったく売れていません。

テレビにも出たことありません。

芸人としての稼ぎはほぼゼロで、毎日バイトを頑張る日々です。

 

そんな彼が「芸人になる!」と宣言したのは自分が高校2年生の頃。

自分より三歳上ですから彼が20歳くらいの時ですかね。

 

高校を卒業してからフリーターでフラフラしていた彼がある日、家族で夕食を食べている時、突如「俺、芸人になるから」と宣言したのでした。

 

芸人芸人芸人 (COSMIC MOOK)

芸人芸人芸人 (COSMIC MOOK)

  • 発売日: 2019/06/18
  • メディア: ムック
 

 

僕は兄と一緒によくお笑い番組を見てゲラゲラ笑っていた、お笑い好きの高校生だったので「なればいいじゃん」とお気楽に思いましたが(笑)、両親の慌てっぷりはすごかったですね。

 

「芸人なんてやめておけ!」

「売れるのはほんの一握りよ!」

「稼げるわけがない」

「芸人はダメ」ムードで(笑)

 

 

 

結局「芸人になりたい兄」と「芸人になるのをやめさせたい両親」で議論はずっと平行線でしたね。

 

まあでも結局なし崩し的に兄は芸人になっちゃったわけですが、今もまったく売れてないですし、売れる気配もありません。

今の段階では両親の意見が正しかったような気がしていますが、芸人はいつ爆発的にブレイクするかわかりませんからね。

 

 

いつか兄・リモコン太郎が大ブレイクする日がくるのを願ってやまない弟・リモコン下駄夫でした!!

 

   

 

PS

エイプリルフールストーリーズ2020第二弾です。

そもそも自分には芸人の兄はいません(笑)

ご安心ください。