特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

サマーキャンプあっさり終了・・・ 「デジモンアドベンチャー: 3話」 そしてデジタルワールドへ 感想

こんにちは!

 

今回は「デジモンアドベンチャー: 3話 そしてデジタルワールドへ」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 ネットワーク空間で八神太一とアグモン、石田ヤマトとガルルモンが出会う。制御不能に陥った米軍のシステムが、ミサイルを搭載した原子力潜水艦を誤作動させ、ミサイル発射体勢に入る。ミサイル直撃が迫る中、太一とヤマトは、ネットワーク空間内の軍のシステムに到達。そこにはアルゴモンがいた。戦いの中で、グレイモンとガルルモンが融合し、オメガモンが姿を現す。

 アルゴモン究極体はオメガモンを攻撃するが、オメガモンはビクともせずに圧倒。しかし、ミサイルは止まらない。太一とヤマトはミサイルの軌道を変えるべく、オメガモンと共にデジヴァイスに力を込める。

 

https://mantan-web.jp/article/20200417dog00m200060000c.html 2020/4/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回もオメガモンが大活躍でしたね!

太一とヤマトの二人を肩に乗せ、ソードを手に戦うその雄姿!

ひらひらと舞うマント!

 

カッコイイ!

 

何気に勇気と友情の紋章がインサートされてたことにも注目ですね。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして舞台はサマーキャンプへ!

太一の同級生空も登場し、いよいよここからオリジナルの一話と同様の展開に・・・?!

 

と思ったら超あっさりサマーキャンプ終了。

 

「これはオリジナルとは同じ展開にはしないぞ!」という製作陣の決意表明ということでしょうか?

 

最後にはまた太一はデジタルワールドにとび、アグモンと似たような(恐竜のような)姿のデジモンが多くいる島にたどり着いて今回は終了。

 

 

光も何か知っていそうではありましたが、これからどうなるのか・・・。

次回がすごく気になります!

 

 

デジモン関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com