特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

漫画版エヴァンゲリオン 14巻 プレミアム限定版 全巻収納ブックエンドがクソすぎた思い出

こんにちは!

 

今回は「漫画版エヴァンゲリオン 14巻」 プレミアム限定版の思い出をお話しします。

 

 

まずこのプレミアム限定版の内容はというと

 コミック版「エヴァ」遂に完結! 完全受注限定! !
【4大特典】
1、コミックス第14巻(限定版オリジナルカバー)
2、「新世紀エヴァンゲリオン」全巻(1~14巻)収納ブックエンド
3、描き下ろしイラストを収録したブックレット(約16P)
4、貞本義行Working Music CD

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4041019311?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

内容自体はかなり好きでした。

 

ただ、プレミアム限定版を買う理由はまったくなかったなあ、と(笑)

 

まず謎のCD。

これエヴァと全然関係ないし、マジでなんなんこれ?って感じ。

 

ただ全巻収納ブックエンドのクソっぷりの前ではかすみますね。

 

この全巻収納ブックエンドがマジで意味不明な代物だったんですよ。

 

 

 

このプレミアム限定版は通常コミックス2巻分の厚みがあるんです。

なのに、なぜかこのブックエンドは全14巻を通常版オンリーで揃えた人用に設計されているんですよ。

 

このブックエンドは限定版にしかついてこないのに、ですよ?

 

自分の場合、1~13巻は通常版、14巻は当然プレミアム限定版という状態。

すると何が起きるか?

 

限定版の14巻を収納すると、1巻がブックエンドからはみ出すんですよ(笑)

 

 

まじでなんなんこれ?(笑)

 

何を思ってこういう設計にした?

14巻の通常版も買えってことか?

 

   

 

などと考えても答えが出ないので、自分は箱から14巻の漫画だけ取り出してブックエンドに全巻収納し、横にプレミアム限定版の箱を置いてましたけどね。

 

まじでなんだったんだろか、馬鹿なのか、関係者。

という思い出でした(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com