特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

レッドアローという槍で怪獣をくし刺しにする・・・ 日本懐かし特撮ヒーロー大全 感想

こんにちは。

 

今回は「日本懐かし特撮ヒーロー大全」の感想です。

 

日本懐かし特撮ヒーロー大全 (タツミムック)

日本懐かし特撮ヒーロー大全 (タツミムック)

  • 作者:堤 哲哉
  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: ムック
 

 

月光仮面仮面ライダーストロンガーくらいまでの時期の特撮作品が網羅されています。

おそらく変身ブームくらいまでの作品を網羅しているという感じなんでしょうね。

 

「サンダーマスク」や「トリプルファイター」等々、少々マニアックな作品もとりあげられているのがポイント高いですね!

 

なお、この本の中で一番面白かった箇所は、東宝の「行け!ゴットマン」の紹介ページで

 

   

 

鎖鉄球を使用。

これで何の武器も持たない怪獣達をタコ殴りにする姿は、ちょっとやりすぎじゃないのと言いたくなるが、レッドマンがレッドアローという槍で怪獣をくし刺しにするのにくらべたら可愛い方か。

 

と書かれている部分。

 

日本昭和トンデモ怪獣大全 (タツミムック)

日本昭和トンデモ怪獣大全 (タツミムック)

  • 作者:堤 哲哉
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: ムック
 

 

いや、言い方!!(笑)

 

なんか凶悪なヒーローみたいになっちゃうから(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com