特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダーに出演したベテラン俳優がインタビューで言いがちなこと3選!

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーインタビューあるある」のお話です。

 

平成仮面ライダーぴあ (ぴあMOOK)

平成仮面ライダーぴあ (ぴあMOOK)

  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 雑誌
 

 

自分は仮面ライダーが大好きです。

なので「宇宙船」、「東映ヒーローMAX」などのトクサツ雑誌や「仮面ライダーぴあ」「仮面ライダーマガジン」などのムック本もよく読んでいます。

 

ここ6年くらいに出た特撮系雑誌・ムックはほとんど読んでいると言っても過言ではありません!!!(笑)

 

そんな自分が仮面ライダーにテレビでのレギュラー出演や映画でのゲスト出演を果たしたベテラン俳優がインタビューで言いがちなことを3つ選んでみました!!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

①今一年通して出演できるのは仮面ライダーと大河しかない

 

これ、本当によく言います!!(笑)

大河か仮面ライダーだけなんだから、若手キャストにはしっかりと演技の勉強を頑張っほしい、みたいなニュアンスで発言されることが多いですね。

 

もはや定型句といっていいと思います(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

仮面ライダー、子供のころ見てましたよ!

 

これもよく言う!!

大概ここで子供の頃のライダーごっこのエピソードが語られますね。

映画にゲスト出演して仮面ライダーに!というパターンの人は「あの頃のごっこ遊びが現実になって、夢がかないましたよ!」と言うことが非常に多いですね(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

③いつか変身したいですよ!

これはおやっさん的ポジションでレギュラー出演しているベテラン俳優がほぼ必ず言うことですね(笑)

 

ちなみにこれを言い続けて本当に変身しちゃったのが今やヨガマスターの片岡鶴太郎さんです(笑)

仮面ライダー純」に変身されました!

 

おめでとうございます!!

(激弱だったけどね・・・笑)

 

ということで、仮面ライダーに出演したベテラン俳優がインタビューで言いがちなこと3選でした!

 

皆さんもいつか仮面ライダーに出演してインタビューを受けるときはこの三つのフレーズを使いこなしてくださいね!(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com