特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小ネタ アニメ「けいおん!」のBGMがクラフトワークっぽい

こんにちは!

 

今回は アニメ「けいおん!」のお話です。

 

けいおん! Shuffle (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! Shuffle (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

今から10年近く前の作品なので、もう時効でしょうから書きます。

 

タイトルにもしましたが、

アニメ「けいおん!」のBGMってクラフトワークっぽくないですか?

 

ぽくないですか?というか、ほぼまんまだと思います。

特に曲の入り方。

 

なーんか聞いたことあるけど、微妙に違う。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まるでアニメ「銀魂」で流れてくるような「〇〇っぽい」音楽。

 

   

 

 

けいおんサイドの具体的な曲名はわかりませんが、クラフトワークの代表曲「ROBOT」や「ジンギスカン」っぽい曲はかなり分かりやすかったと思います(笑)

 

「パクリ」と言うと角が立つので、「パロディ」もしくは「オマージュ」ということにしておきましょうか・・・(笑)

 

 

3D 12345678<BLU-RAY / DVD SET>

3D 12345678<BLU-RAY / DVD SET>

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com