特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス  感想

こんにちは!

 

 今回は映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス  の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 わたし、相田マナ。
おばあちゃんとママが着たウエディングドレスをもらったの。
わたしがこのドレスを着るのはいつ?なんてキュンキュンしてたら、謎の男・マシューが現われて、過去の世界に飛ばされちゃったの。
そこでは、大好きだったおばあちゃんや昔飼っていた犬のマロにも会えてうれしかったけど、六花とありすがいない!?
もしかして、思い出が変わっちゃった!??
このままだと、未来もメチャクチャになっちゃう!
大切な思い出も、夢と希望に輝く未来も、私たちが絶対に守ってみせる!!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00HHKVYZ6?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/18閲覧

 

 

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.14

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.14

  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: DVD
 

 

今回の映画は非常にテーマ性が強い作品でしたね。

主人公が敵によって放り込まれた世界は過去の世界。

 

そこでは未来(=現在)では既に死んでしまった祖母や愛犬が生きています。

懐かしい二人(一人と一匹)に再会して喜ぶ主人公は、ずっとこの過去の世界に居続けたいという誘惑にかられる。

 

当然プリキュア映画ですから、彼女は最終的に過去の世界から脱出するわけですが、そのきっかけとなる「あるもの」がうまく使われているのが憎いですねえ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

この展開にはちょっと泣けてしまいますよ。

 

個人的には、プリキュア単独映画(クロスオーバー路線じゃない映画)としては、結構好きな部類に入りますね。

かなりしっかりとテーマがあり、アクションだけじゃないところが好感です。

 

あと、まこぴーは映画になっても相変わらずまこぴーでした(笑)

 

 

プリキュア関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com