特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

気力!転身! 劇場版「ダイレンジャー」 感想

こんにちは!

 

今回は劇場版「ダイレンジャー」の感想です。

 

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]

  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: DVD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 周一少年は街で手品師からトランプをもらうが、それはトランプ公爵の罠であり、彼はトランプにされてしまう。同じように次々と子供達がトランプにされ誘拐された。子供達を救うため立ち上がった亮たちダイレンジャーは、トランプ公爵と彼が魔法で呼び寄せた紐男爵、鍵道化師、ガマグチ法師、口紅姫らと戦う。五怪人はオジャル大王へ合体し巨大化するが、ダイレンジャー大連王となって彼らを倒すのだった。

 

https://movie.walkerplus.com/mv27541/ 2020/5/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今の仮面ライダーとの同時上映スタイルになる前に製作された映画ですね。

上映時間はこのころの25分時代の戦隊と同じく、実質20分。

この中に事件、生身アクション、ロボ戦を入れ込んでいるので、かなりタイトな印象ですね。

 

個人的にダイレンジャーはかなり好きな戦隊なので、今回のように映画用のきれいな映像であの5人の雄姿を再び見ることができたのは嬉しかった!

敵のトランプ公爵も妙な生々しい怖さがありましたね。

 

またゴーマの3人がきちんと出てきたのも良かった!!

 

もう少し見たかった気はしますが、20分弱の中にギュッとダイレンジャーの魅力が詰まった一本と言っていいのではないでしょうか!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com