特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

モフルンの毛の表現に感動! 映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!  感想

こんにちは!

 

今回は「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! 」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 【奇跡の変身! キュアモフルン! 】
わたし、朝日奈みらい! みんな、"願いの石"って知ってる? どんな願いも叶えてくれるすっごい石なの!
今日はその復活をお祝いする、100年に一度の大魔法フェスティバル♪
リコもはーちゃんも一緒に"願いの石"にお願いごとをしたんだけど、なんと石のちからに選ばれたのはモフルンだったの!
ほんとワクワクもんだぁ! ! なのに…とつぜんあらわれた謎のクマ・ダークマターに、モフルンが連れ去られてしまったの! !
モフルンは絶対に助けて見せる! 離ればなれになっても、みんなの願いが奇跡をおこすよ! !
と思ったら、え~~~! ! モフルンがプリキュアになっちゃった~! ?

キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン! 】
精巧なCGで描く、2頭身のSDキャラクターになったかわいいキュアミラクルとモフルンの楽しさあふれる短編。
フルCGの可愛さ&迫力満点の体験型映像、モフモフしたモフルンも大必見♪

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6C7G8F?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

単体作品の劇場版としての前作「GOプリンセスプリキュア」の映画は三本立てであることを前面に押し出していましたが、今作はひっそりと二本立てです(笑)

 

 

 ・【奇跡の変身! キュアモフルン! 】

あの可愛いモフルンが願いによってプリキュアになります。

妖精やマスコットが変身する、というのはかなりのレアケースですよね。

映画だけなのがもったいないくらい、キュアモフルンのデザインはなかなか秀逸だと思います。

 

 

   

 

・【キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン! 】

今回の映画二本の中で一番感動したのは、この10分に満たない短編の中にありました。

これは前作「プリンセスプリキュア」の映画の冒頭で披露された、ディズニー調のCGアニメなんですが、このCGで描かれるモフルンに感動しました!!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

特に毛の表現!

これはハリウッドの映画並みによくできているCGだと思います。

モフルンが現実にいたらこんな感じなんだろうなあ・・・とわくわくしましたね!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com