特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

最後のレントンはどのレントン? 「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」 世界観を考察!

こんにちは!

 

今回は「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」の世界観を考察してみたいと思います。

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

・最後のレントンはどのレントン

最後、アネモネエウレカがいる世界とは(おそらく)別の世界にいるレントンが出てきます。

このレントンはいったいどの世界のレントンなんでしょうかね???

 

可能性としては

 

①TV本編の世界のレントン

 

②映画「ポケットが虹でいっぱい」の世界のレントン

 

③「エウレカセブンAO」のレントン

(個人的にエウレカセブンAOは、エウレカセブン本編とは別の世界のお話だと思っています。矛盾いっぱいだし、そもそもレントンあんなやつじゃないし笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

④「ハイエボリューション1」の世界のレントン

 

⑤51話「NEW ORDER」の世界のレントン

(こちらも個人的に51話はTV本編とは繋がらない別の世界だと思っています)

 

⑥漫画の世界のレントン

 

   

 

⑦どれでもない世界のレントン

 

の7つがありますよね。

(まあ製作的には①と③の世界は同一ということなんでしょうがね)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

個人的にないなあ、と思うのは②③④ですね。

④の世界は、アネモネのいる地球に内包されている世界ですし、③のレントンは頭がおかしいので(笑)

 

微妙なラインなのは、①⑤⑥。

まあでも、①~⑥は全部エウレカの回想に出てきましたからそもそも違うだろって話もありますが(笑)

 

てことは⑦しかないじゃねーかっていうね(笑)

 

というかまあ「エウレカセブン」て、①~⑥+「ANEMONE」の2つの世界をすべて経たエウレカのことなんじゃないか、という気がしてきましたね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして、「ハイエボリューション」な世界こそが、⑦のレントンのいる世界のことなんじゃないか、と。

 

もし最終作でこの話が描かれたら、間違いなく伝説になりますよね。

今までにあるすべての媒体展開を総括してしまったわけですからね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com