特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

セーラー戦士全員死亡の衝撃 アニメ「美少女戦士セーラームーン」(一期) 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「美少女戦士セーラームーン」(一期)の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

「美少女戦士」という肩書がまずすごいですよね。

今の時代ならつけないでしょうし、今作のように自分で自分を美少女と言ってのけるキャラクターもそうそういないんじゃないでしょうかね(笑)

それでも嫌味なく月野うさぎというキャラクターをチャーミングに成立させる声優・三石琴乃の声のかわいさ!

その魅力!

 

そんなかわいい中学生たちが友情に!恋に!と奮闘するわけですが、度肝を抜かれたのが最終二話。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まさかセーラー戦士が全員死亡するとはねえ・・・。

 

まあ、最後に一応復活するんですけどね。

でも、まさか一回死んでしまうとはね・・・。

ここは衝撃でしたよ、さすがに。

 

   

 

お気楽な物語だと思っていましたからね・・・。

ここで一気にガーンと突き落とされましたね。

当時の子供たちもかなりショックを受けて、社会問題にもなったそうですよ(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com