特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

4話しかストックがないのに再放送という可哀想なアニメ ミュークルドリーミー 4話『もう一人のドリーミーメイト?』 感想

こんにちは!

 

今回は「ミュークルドリーミー」 4話『もう一人のドリーミーメイト?』の感想です。

 

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

あらすじはこんな感じ↓

クラスメイトの月島まいらちゃんとすっかり仲良くなったゆめちゃん。まいらちゃんは雑誌『プチストロベリー』で大人気の読者モデル、通称『いちモ』。お笑いが大好きで、学校に『お笑い研究部』を立ち上げようと奮闘中です。
ある日、ゆめちゃんはまいらちゃんのモデルのお仕事の見学に行きます。その帰りにまいらちゃんの家に寄り、一緒に夕食をごちそうになるのですが、まいらちゃんの部屋にはなんとみゅーちゃんによく似たぬいぐるみが!もしかしてこのぬいぐるみって……???

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/5/24閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

放送開始して4話しかストックがないのに再放送という、非常に可哀想な状況に追い込まれていたサンリオ製面白アニメ「ミュークルドリーミー」。

 

次週、やっと新作放送が再開するようなので良かった良かったと胸をなで下ろしております。

 

さて、そんな1カ月遅れでお送りする今回は(笑)、まいらちゃんを主役に、新しいマスコット・ペコ(自称イケメン)との出会いを描きます。

 

   

 

ラストでこの二人は、「だっし&ふんにゅう」略して「だっし♡ふんにゅう」を結成するそうですが(ちなみに、やっと「略してないじゃん!」というツッコミが入りました笑)、マスコットが動いているところを見られちゃいけないんじゃ・・・?(笑)

 

そして、「おねがいマイメロディ」における「クロミ」的ポジションであろう、ユニ様も本格始動。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まいらちゃんを「関西弁」と呼ぶなど、さっそく「仲良く喧嘩しな」モードに入っているきがします(笑)

 

はやく次回が見たいですね!

 

というか、ほんの数週間前に見たアニメを再放送するくらいなら、「デジモンアドベンチャー:」の枠で「ゲゲゲの鬼太郎」再放送してるみたいに、「おねがいマイメロディ」とか「ジュエルペッツ」の再放送してくれればいいのに(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com