特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「おどるモワイくん」に「ウゴウゴルーガ」を感じるのは僕だけですか? そして「モアイくんジューク」を気に入ってのも僕だけですか?

こんにちは!

 

今回はアニメ「おどるモワイくん」のお話です。

 

ソーラーライト モアイ玉ライト RH-613

ソーラーライト モアイ玉ライト RH-613

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

かつて「おはスタ」の「きゃらスタ」枠で放送されていたショートアニメですね。

最近、「おはスタ」内で一挙放送されていたんですが、これがなかなか面白いんです。

 

とにかくシュールでなんでもあり!

 

誰も注目してないと思って好き勝手やっているのをすごく感じます(笑)

実写を取り入れてみたり、主題歌をいじってみたり(ちなみにこの「モワイくんジューク!!」中々ハマります、音源化希望!笑)、モワイくんに胴体をくっつけてみたり(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ここにすごく伝説の子供向け番組ウゴウゴルーガ味を感じるのは僕だけでしょうか?(笑)

 

グーグルで検索してもまったく何のサイトもヒットしませんでしたが(笑)、この世界にそう感じているのは僕一人なんでしょうか?

まあ今の子供達はウゴウゴルーガなんて知らないでしょうけれどもね(笑)

 

でもお父さん・お母さんは思い出してくれてもいいんじゃないの?(笑)

そして誰か書いてくれてもいいんじゃないの?(笑)

 

一件もヒットしないのはさすがに悲しいっす・・・。

 

   

 

 

ということで、この公式動画を見て「ウゴウゴルーガ」を感じた方!是非コメント下さい!!!!(笑)

 

www.youtube.com

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com