特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ポニョに通じる恐ろしさ 映画「も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石の秘密」 感想

こんにちは!

 

今回は「も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石の秘密」の感想です。

 

 

も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ [DVD]
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 小学校5年生のどれみと友人たちが魔女になるべく日々努力を続ける、人気コミカルファンタジーアニメの劇場版。神社にある魔女ガエルそっくりの石像の話を聞いたどれみたち。こっそり見に行くが、途中で魔法が使えなくなってしまった。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005USN2?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/24閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

おジャ魔女どれみ」という作品の中では異色の作品といっていいかもしれません。

どれみの祖父母の住む田舎を舞台に繰り広げられる、悪夢のような現実のような不思議な時間。

おどろおどろしい雰囲気と、田舎の自然。

 

そして裏にある「生と死」というテーマ。

 

これ、子供泣くよ?こんなん見たら(笑)

なんだろう、なんか怖いんですよね。

 

   

 

別に幽霊が出るわけでもないんですが、ぞっとするというか。

 

そういう意味では「崖の上のポニョ」に近いかもしれませんね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com