特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キラメイシルバー、昭和の人間だった! 魔進戦隊キラメイジャー エピソード13 地底大戦争 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー 「エピソード13 地底大戦争」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 クリスタリア宝路は、マブシ―ナの兄だった!!

だが、感動の再開かと思いきや、宝路を激しく拒絶するマブシーナ。
その理由は、クリスタリアがヨドンヘイムの侵攻を受けた際に、
彼はお宝探しにうつつを抜かして不在だったからだという。

実際に、街を襲う謎の触手モンスターが出没しキラメイジャーが
出動しても、宝路は博多南に発注していたという超強力メカの完成を心待ちにし、
今日も山でお宝探しに精を出すのであった。

一方で、それらの言動が彼の本心だとはどうしても思えない充瑠は
大いなる疑問を感じていて――。
 
 
監督 加藤弘之
 
脚本 荒川稔久

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219811_3066.html 2020/7/6閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

キラメイシルバーの素性がどんどん明らかになってきましたね。

体内にモンストーンが入ってきてしまい、キラメイストーンでそのモンストーンを押さえている、と。

だからあまり年を取らないけど、実は昭和生まれの男だった(笑)!

「ワンダー抱っこ」をするのも小夜がもう娘のような存在だからなんですかね?

 

そして博多南博士の兄貴だった!!

彼らが言っていた「レッドの秘密」とはなんなんでしょうか?

 

   

 

 

そんな彼は最後はドリフで〆てくれましたね(笑)

 

最後に今回の小ネタ。

襲われたカップルの名前は「みなみ」と「光太郎」です(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

直近5話はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com