特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

座敷童のようなたんすわらしたちが可愛い! アニメ「たんすわらし。」 感想

こんにちは!

 

今回は「たんすわらし。」の感想です

 

 

あらすじはこんな感じ↓

2011年3月5日若手アニメーター育成プロジェクトの一作として公開されたProduction I.G作品。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%99%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%80%82 2020/7/5閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

30分弱の短編アニメ作品。

座敷童のようにタンスから現れる子供たちと孤独なOLの心の交流を描くおだやかな作品。

たんすわらしの子供たちが個性豊かでなかなか楽しい一本です。

 

   

 

ただまあ、実写映画だったらこういう話、腐るほどありますけどね(笑)

イオンシネマとか地元の公民館で上映してる、地方町おこしのしょーもない映画なんてだいたい都会の生活に疲れたOLが癒される話ですからね。

 

とはいえアニメのクオリティは高いですし、内容よりも画重視で見たら面白いかもしれませんね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com