特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

レッドが良い上司すぎる・・・ 魔進戦隊キラメイジャー エピソード14 孤高のエース 感想

こんにちは!

 

今回は「魔進戦隊キラメイジャー エピソード14 孤高のエース」の感想です。

 

 

魔進戦隊キラメイジャー 魔進変形 DXギガントドリラー 魔進武装セット
 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 超重機ドリジャンでハエジゴクシェルガを撃破、
宝路は晴れてキラメイジャーの一員となっ……

そうは問屋は卸さなかった。

あくまで第一目的はお宝探しだと言ってはばからない宝路。充瑠はそんな宝路をもっと知ろうと
宝探しに同行したが、必要ないと冷たくあしらわれてしまう。

やがて2人はキラメイストーンを発見したが、宝路は全く興味を示さない。
どうやら彼が探しているのはキラメイストーンではないようだ。
持ち帰って仲間にするんだと喜ぶ充瑠に対しても、そして、
「仲間」という言葉に対しても、宝路は淡白なリアクションをとるのだった。

一方、ヨドン反応を検知した為朝たちが向かった先には、
機関車の顔をした邪面師がいた!
戦おうとする為朝たちだったが、邪面師は
「お前らの相手をしている暇はない!」と走り去ってしまう。
一体何を企んでいるのだろうか…!?

追いかけた先では、駆けつけたキラメイシルバーがワンマンバトルを展開し…
 
 
監督 加藤弘之
 
脚本 下 亜友美

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219869_3066.html

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回もシルバー回でしたね!

彼のマイペース極まりない性格が暴かれていきました。

特に(過去のはなしとはいえ)マブシーナを速攻で見捨てる唯我独尊ぷりはなかなか引くものがあります(笑)

なぜ彼がそこまでマイペースかというと、彼が自力でなんでもできちゃう有能な人間だからなんでしょうね。

出来る人間ゆえの独善というか。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そんな株を下げたシルバーとは対照的に好感度爆あがりなのがレッド。

マイペースなシルバーを「すごい人だ!」と認めたうえで、彼を言葉で説得しようとするのではなく、実例を示して「仲間も悪くないな」と思わせる。

その行動力と、無理強いしない感じがすごく理想的な上司!!!

 

   

 

それを経ての6人名乗り!!!

これもなかなか感動ですねえ、シルバーは相変わらずシルバーでしたけど(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

直近5話はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com