特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「劇場版ジード」の後日談! ウルトラマンZ 第6話 「帰ってきた男」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ」 第6話 「帰ってきた男」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 地球にあの男が帰ってくる! 彼の名は朝倉リク(演:濱田龍臣)。そう、ウルトラマンジードに変身する青年だ。
だが、地球に来たのは彼だけではない。かつてジードを苦しめたラストジャッジメンター・ギルバリスもまた地球へ飛来する!
未曽有の危機に立ち向かう我らが2大ヒーロー! その勇姿を絶対に見逃すな!

 

https://m-78.jp/z/story/ 2020/7/28閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

帰ってきた!!

リクが帰ってきましたよ!皆さん!

しかもいきなり登場の新フォームを引っ提げて!!

ギルバリスとの戦いでジードライザーがぶっ壊れてしまい、ヒカリ先輩がぺガ(この一言二言を撮るためにアフレコに呼んだのか?笑)ゼットライザーを届けてくれたそうです(笑)

ほんと有能だなあ、ヒカリ先輩。

 

   

 

ギルバリスといえば「劇場版 ウルトラマンジード」の敵ですが、今回は全体的に「映画の後日談」という印象が強かったですね。

映画のシーンや「ジード ウルティメイトファイナル」もチラッと出てきましたし、何より今回の監督は「劇場版ジード」の監督でもある坂本浩一さんですからね!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

彼の定番演出である「OP」(ジード&Z)や「劇中歌」もしっかり流れてましたね!

 

ジード」には「ウルトラマンゼロ」がレギュラー出演し、そのゼロの弟子であるZにジード(Zの兄弟子らしい)が出る。

ウルトラマンの継承を感じますねえ。

 

そして正義に目覚めた(自称)ジャグラスジャグラーさんとリクの映画での対面もきちんと反映されてましたね。

そしてジャグジャグさんの肩のせも継承されてましたね(笑)

 

今週も面白かったですね!!

次回にも期待です!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com