特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

時間が巻き戻る? 仮面ライダーゼロワン 第40話「オレとワタシの夢に向かって」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーゼロワン 第40話「オレとワタシの夢に向かって」の感想です。

 

仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーアークワン シンギュライズセット
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 ゼロワンドライバーを奪われ、衛星ゼアもアークに乗っ取られてしまった。それでも傷だらけの或人(高橋文哉)は「アークは…俺が倒す」と言うと、イズ(鶴嶋乃愛)に「頼みたいことがある」と協力を求める。

 乗っ取られたゼアを取り戻さねば!諫(岡田龍太郎)唯阿(井桁弘恵)垓(桜木那智)に詰め寄るが、さすがの垓も打つ手がない。そんな3人の前にイズが現れ…。

 或人と迅(中川大輔)の前に雷(山口大地)の体を乗っ取ったアークが現れた。人類滅亡を確実なものにする、と行動を起こしたアークは!?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/ 2020/7/26閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

仮面ライダーゼロツーがついに登場!!

時期的にはこれが最終フォームっぽいですが、本当にこれで最後なんでしょうかねえ・・・。

だいぶ見慣れては来ましたが、シンプル過ぎて若干物足りない気が・・・。

結局アーク倒してないし・・・。

 

   

 

そんなゼロツー誕生回でしたが、なんだかよくわからない回でしたね。

アルトもガイもユアも不破さんもやけにあっさりアークに殺されたわけですが、イズの涙でなぜか時間が巻き戻り、またアルトが死に、また時間が巻き戻り・・・というループ展開。

これはすべてゼアによるシュミレーションだと最終的にはわかるんですが、それがわかるまでは「どういうこと?」と混乱しましたね。

 

それにしても、シュミレーションの世界とはいえ「1000%私は悪くない!」とか言っちゃうアマツガイ、君ほんと変わってないね・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com