特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「教育」ではなく「学び」が大切! ミュークルドリーミー  第6話『はじめての中間テスト』 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー  第6話『はじめての中間テスト』の感想です。

 

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 みゅーちゃんとの生活も新しい学校生活もだいぶ慣れてきたゆめちゃん。
気づくと、あっという間に人生初の中間テストの時期に!全く準備ができていないゆめちゃんとまいらちゃんはことこ先輩の家に行って一緒に勉強することに。
その一方でことこ先輩はある雨の日、びしょぬれのぬいぐるみを拾っていました。そのぬいぐるみは色は違いますが、みゅーちゃんやぺこくんとなんとなく似ていて……。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/index.html 2020/7/24閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は「お泊り回」でしたね。

ことこ一家もなかなか個性が強かったですねえ(笑)

教育一家なのはいいんですが、晩御飯の前に「教育論」を議論するというのは、めんどくさいわあ(笑)

 

   

 

ただお父さんが言っていた「教育ではなく学びが大切」というのはなかなかもっともだと思いましたね。

「教え育てる」のではなく「自主的な学びが大切だ」というね。

まあそれはそうなんですが、でもお客さんがいるときくらいやめようぜ、お父さん(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そしてしゃべるぬいぐるみに心を閉ざしてしまい、ロボ化することこさん(笑)

理系ですねえ(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com