特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

本当は夏映画のロボだったのか?ザビューン! 魔進戦隊キラメイジャー エピソード22 覚悟はいいかそこの魔女 感想

こんにちは!

 

今回は「魔進戦隊キラメイジャー エピソード22 覚悟はいいかそこの魔女」 の感想です。

 

 

魔進戦隊キラメイジャー 最煌弓 DXキラフルゴーアロー

魔進戦隊キラメイジャー 最煌弓 DXキラフルゴーアロー

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

ツリザオ邪面を撃破し、2つ目のカナエマストーンを
手に入れたキラメイジャー。

ストーンを手に一旦CARATに戻った宝路は、マブシーナに
「私のヒーローではなく、皆様のヒーローでいてください」
と懇願される。その目線の先のモニターには、モーターボートバスラ
に苦戦するキラメイジンの姿が映し出されていて、最愛の妹の言葉が
重く響く。

戸惑いを隠せない宝路だったが、その刹那、マブシーナが気を失ってしまう。
右眼には、再びヨドンの紋章が浮かび上がる。

マブシーナを救う唯一の方法は、アクアキラメイストーンを使うこと。
だがしかし、呪いを解く力を持つその石もまた、ヌマージョによって
無力化されていた。

残された道はただ一つ。カナエマストーンの力を使って過去へ行き、
ヌマージョを攻略することのみ。

モーターボートバスラが猛威を振るう史上最大のピンチの中、
キラメイジャーは史上最難関のミッションに挑む!
 
 
監督 坂本浩一
 
脚本 荒川稔久

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221009_3066.html 2020/9/6閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 過去に戻り、未来をかえる!

先週の予告ではそういったSF的雰囲気のある作品のようでしたが、ふたをあければそんんな大した話でもなかったですね(笑)

まあなんやかんやで呪いが解けたのは良かったですけどね。

 

でもちょっとギャグ編ぽい感じで。

特に過去に行ったセナ&為朝が扮する偽ベチャットは面白かったですね。

めちゃくちゃしゃべるし、何か昭和ヒーロー風だし(笑)

 

そして今回登場した新しいキラメイ魔進・ザビューン。

これは機能的に「スモークジョーキー」のリデコですよね。

今回の登場タイミング的に考えても、これ本当は夏映画に出てくる予定のロボットだったんじゃないか疑惑がありますね。

夏映画は基本的にロボットのリデコやリカラーですしね。

 

   

 

その夏映画が来春に飛んでしまった。

しかしおもちゃは製造済み。

じゃあTVに出しちゃおう!みたいなね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com